トップページコンテンツ一覧 > 治療費詳細

治療費詳細

インプラントの費用は、およそ一本あたり30〜50万円前後です。(インプラント材料費と手術費用1本あたり約20万円、他、アバットメントと人工歯の料金も同じくらい必要になります。)その他、患者様のお口の状態により、上顎の骨が薄い場合など、別途費用が必要になる場合もあります。相場は30万〜50万位と考えられるのです。上部構造費は別となっている所でもありますし、個々の状態により金額が違ってきます。総額でいくらか確認して決める事も大切です。

金額が安いと言われる歯科医院で治療を受けても、保険診療と比べてしまうとどうしても高額になってしまうインプラントなのですが、きちんとした治療を受けることで金額以上の快適さを得ることができますから、良い歯科医院を見つけて治療を受けてよかったと思えるようにしたいものです。

インプラントは人工歯根を埋め込む大掛かりな外科手術を必要とする治療で、インプラントの医療費ははっきり言って高額になってしまいますが、インプラントは歯根を失ってしまった人にはとても効果的な治療法です。インプラントは健康保険適用外の治療になりますので、高額医療申請をすることはできません。良い歯科医院を見つけることで、費用にも納得してインプラントの治療を受けたいものなのです。

インプラントは、健康保険の対象外ですが、医療費控除の対象になっているようです。インプラントの治療費を支払った場合は通常、医療費控除の申請を行なうことで、還付されるようです。支払い済みの税金が一部返金されるため、結果的に治療コストを下げることができるようです。

コンテンツ一覧

当サイトについて

インプラント治療費インフォへようこそ。運営者ののりたです。

歯を失った時の治療方法の一つであるインプラントについて、その中でも治療費についての情報を掲載しています。