トップページコンテンツ一覧 > 治療費のこと

治療費のこと

インプラントの治療を受けてみたいと思っても、やっぱり費用が気になると思うのです。インプラントは自由診療なのでインプラントの治療を受ける病院によって費用は決められるそうです。もちろんインプラントを埋め込む本数や、手術の難易度によっても金額は異なってくるのです。インプラントは保険治療の適応外ですので、治療内容によって差が出るようですが、数十万円という大きな費用がかかります。加えて、殆どの場合が先払いになるので、治療費が払えるかどうか不安な方も多いと思います。インプラントの料金は10万円ほどから50万円近くまでと病院によって幅がありますが、治療費の支払方法や支払い時期は、医院によって異なるようです。

支払方法は、現金一括、現金分割。分割の期間には治療期間内というところもあるようですので、何回払いにできるか確認が必要になっています。クレジット、デンタルローンなどがあり、支払いの時期は一時手術の前、手術当日、上部構造設置時などがあるようです。インプラントのみの料金を見て安いと思ってもその他の諸費用が必要な場合も少なくなく、諸費用を入れると高額になってしまうことも多いので、それも考慮の上、支払方法を検討しましょう。

現在採用されているインプラントは、各メーカーの間で互換性がとれないケースもあるため、引っ越しなどの事情で治療を受けている歯科医院に通えない時、使ったメーカーや詳しい治療内容が分からないと、引き続きの治療や処置などが行えない場合もあるようですので、メーカー名や治療内容を控えておくことがとても重要となっているようです。

自由診療は担当医師や病院の技術の良し悪しが料金に反映されていると思ってしまいがちですが、料金が安いから技術が低いとは限らないようですし、また高額な料金を請求する病院だから、技術が高いとは限りません。御自身が適切な判断が出来るよう事前に歯科医と相談することが必要になってきます。

コンテンツ一覧

当サイトについて

インプラント治療費インフォへようこそ。運営者ののりたです。

歯を失った時の治療方法の一つであるインプラントについて、その中でも治療費についての情報を掲載しています。