トップページコンテンツ一覧 > 技術レベル

技術レベル

インプラント治療は、糖尿病の患者さんも出来ますか?医師の指導により旨くコントロールされている方であれば大丈夫ですが、個々の状態によってはインプラントができない場合があるようです。インプラント治療は高い技術が必要となっていますので、自分の担当をする歯科医の技術レベルについて知っておくことがとても重要となってきます。インプラント治療をきちんとできる歯科医は意外に少ないと言われています。さらに歯科医師により、手術分野の得手不得手があります。どの歯科医にあたるかによって患者さんの運命は大きく左右されます。

インプラント治療の場合、治療期間はどのくらい必要なのか?通常は顎の骨に入れたインプラントが周りの骨と結合をするのを待つことになります。おおよそ6週間から24週間くらいかかるといわれています。健康な歯を傷つけ不具合の多いブリッジより快適なインプラントを求める患者が増えている事も事実です。インプラント治療が終了して、今までと同じように使用することができ、快適な生活を送ることができるようになることを考えれば、この期間は決して長いものではないでしょう。

インプラントの種類により、その期間は様々ですが、インプラント治療中は歯が無いままですか?入れ歯をお使いだった方は、入れ歯を作り直して使うことができますし、その他にも、仮歯がありますので日常生活には支障がありません。それにより見た目も気になりませんし、食事なども問題なくできます。

インプラントの治療費は幾ら位かかるのでしょうか?またインプラントの治療費は保険がききますか?インプラント治療の費用の相場はだいたい一本につき平均35万円前後となっているようです。比較的都心部に行くほど金額が高めになっていくそうです。基本的にインプラント治療は自由診療ですから診察費や治療費ともに保険は適用されません。具体的な治療費は個々の歯や顎の骨など状態により費用が違ってくるということと、使用するインプラントの種類により治療費共に違っているようです。

コンテンツ一覧

当サイトについて

インプラント治療費インフォへようこそ。運営者ののりたです。

歯を失った時の治療方法の一つであるインプラントについて、その中でも治療費についての情報を掲載しています。