設定

それぞれの診療施設でそれぞれの治療費の設定があるようです。詳しくは歯科医院にお問い合わせください。一般的な相場として1本20万円〜、インプラント体上部に作るセラミック冠が、1本10万円〜となっているようです。従って、1本あたりの合計の治療費は30万円〜となっているようです。取り付ける歯はオーダーメイドで、医師だけでなく、歯科技工士、歯科衛生士の知識と技術が必要となっています。

1本の歯を時間と手間をかけ、丁寧に作りあげる細かい作業でもあります。インプラント治療は健康保険が適用されない自由診療科目となっていますので、医院によって費用は大きくことなるようです。基本的には、治療の難易度や地域、インプラントに取り付ける人工歯の材質などによって治療費は変わるようですが、一般的にインプラント一本あたり40万円〜50万円が相場だと言われているようです。

インプラントは、入れ歯のように合わなくて何度も作り直す必要はありません。咀嚼機能がアップすることにより、食事がおいしく頂けるようになります。その結果、体調が良くなったりする効果もあるようです。噛み心地の良さや審美性、半永久的に使えることを考えると、他の治療法とは比較にはなりません。ブリッジや入れ歯など治療法は色々ありますが、自分の歯とそっくりな状態にできるというところでは、インプラントがお勧めです。顎の骨に人口歯を埋め込む治療法で、人口臓器の中では最も完成度の高いものの1つに挙げられます。

患者様の歯槽骨の状態が悪い場合、埋入手術時に骨を作る手術や、上顎洞底を上げる手術を同時に行わなければならない場合もあります。患者様の歯の状態により、手術の料金が別途加算される場合もあります、患者様からすると、なぜ、追加料金を取られるのだろう?という疑問が多く聞かれる事もあります。しかし、そのような場合でも歯科医院によっては手術の追加料金が不要のところもあるようです。その他初診料、精密検査料などが必要となります。

コンテンツ一覧

当サイトについて

インプラント治療費インフォへようこそ。運営者ののりたです。

歯を失った時の治療方法の一つであるインプラントについて、その中でも治療費についての情報を掲載しています。