システム

あえて価格を言えば、インプラント1本入れると20〜40万くらいが相場となっているようですが、当然のことながら術式や患者の状態によって変わるようです。インプラント治療を費用の面からあきらめる方もいるのが事実なのです。単純に医師の価格設定の違いという場合もありますが、使用しているインプラントの素材や治療法によっても変化するようですので、治療を受けるさいは細部まで説明を受け、納得してから治療に望むようにしてください。

保険診療がきかないので、治療費は当然問題になってくるようです。しかし、確立したシステムで安心して治療を受けることができるので、半永久的な第3の歯を得られることを考え合わせてみると、高いかどうかだけで単純に判断することはできないのではないかと思うのです。それよりもインプラントによってどれだけのものが得られるか、ということに重点を置いたほうが良いかもしれません。

1本が50万円だから2本で100万円という、単純なことでは無いので注意するようにしましょう。本数が変化すると治療方針も変化するので、高くなることもあれば、反対に安くなる場合もあるようです。インプラントの費用は、個々の症例によって必要な処置が異なるようですので、一律に提示しにくい性質があるようです。正確な費用はインプラントを行なう歯科医師と相談して、確認することが大切です。インプラントは一度装着してしまえばあとの費用は定期検査以外ほとんどかからないようです。

医療費控除とは、1年間に医療機関に支払った医療費の、10万を越える部分ついて受けられる制度となっているようです。医療費控除とは1年間に10万円以上の医療費を支払った場合に、納めている所得税の一部が戻って来る制度となっているようです。処置に関する治療費や検査費などは医療控除の対象になるので、所得によってはかなりの額が還付されるようになっているようです。

コンテンツ一覧

当サイトについて

インプラント治療費インフォへようこそ。運営者ののりたです。

歯を失った時の治療方法の一つであるインプラントについて、その中でも治療費についての情報を掲載しています。